SSブログ
- | 次の10件

【マタママ】マタニティウェアは必要なのか [日記]

見に来てくださり、ありがとうございます。

このブログは1歳10か月になる息子とお腹にベビーが居る家事苦手ワーママが
子育てと節約と同居に悩みながら格闘していくブログです。

ときどき大好きなディズニーをスライディングで滑り込ませます。
いや、もしかしたらそちらの方が多いかも。

同じような境遇にいるママさん、今日もあなたは十分頑張っていると思います。
そうじゃない人もとても頑張っていると思います。




ただいま妊娠2回目ですが、前回の経験も踏まえて
考えてみたことです。




私の結論は





「無くても大丈夫!!!!」です。




今はUNIQLOやGUといったファストファッションが充実していて、
ゆったり着ることが出来るお洋服のデザインも多いので十分代用出来ると思います。


しかもマタニティウェアって本当にその時だけなんですよね。


1人目のときは確かに買っていました。
ワンピースとかはお腹もとても楽でした。


でも、産んだ後は授乳回数も多いので
ワンピースは逆に着なかったんです。


それも考えると、今回は普通のお洋服で
デザインやサイズを工夫すれば買わなくて済むかなぁと考えています。

ただそれは私の職場のドレスコードがゆる目だったお陰も
あるかもしれません。

絶対スーツ!な職場はマタニティタイプの方が
楽なのかも。。。。

もう1つ考えることは
「マタニティウェアを着てる!」という気持ち。

初めての妊娠だと、嬉しくてマタニティライフを
満喫したい方もいらっしゃるのではないかと思います。
(私もその一人でしたw)


そんな方は着ておいた方が良いと思います。
だって10ヶ月だけの特別な時間ですから。


1人目のときはお友達に教えてもらって通販で色々買っていました。
ここは可愛いお洋服がたくさんありました。



今の私は上の子のお世話もあるし洋服代はかけられないしで、
そんなことを考える気持ちの余裕が無いだけなのかもしれません 涙




以上、今回はマタニティグッズはなるべく買わず、
お金をかけずに乗り切ろうと思っているもんママでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

【アフィリエイト】A8ネットを始めました [アフィリエイト]

見に来てくださり、ありがとうございます。

このブログは1歳10か月になる息子とお腹にベビーが居る家事苦手ワーママが
子育てと節約と同居に悩みながら格闘していくブログです。

ときどき大好きなディズニーをスライディングで滑り込ませます。
いや、もしかしたらそちらの方が多いかも。

同じような境遇にいるママさん、今日もあなたは十分頑張っていると思います。
そうじゃない人もとても頑張っていると思います。




今日はアフィリエイトを始めてみたので、そのご報告です。

モニターに応募するのも楽しいけれど、
やはり理想は少しでも良いから自動で収入が得られること!!!

そこで、色々のサイトで初心者にオススメと書かれていた
A8ネットに登録してみました。

★A8ネット★


↑このバナーから登録していただけます。

もちろん簡単に稼げるとは思っていませんが、
まずはやってみなければと思い登録しました。

まだわからないことだらけなので、
色々調べて更新して行きたいと思います。

既に登録されている方、何かアドバイスがあれば
お願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【モニター】第二広報室に登録しました [モニター]

新たに第二広報室というモニターサイトに登録しました。

200・200.gif

「おうちライター」として当選した商品を試して、
自身のブログやSNSに感想を投稿するスタイルです。
登録時にブログまたはSNSの情報が必須でした。

化粧品が多いようです。

まだ新しいサイトのようなので、登録者数が他に比べたら少なくて 当選しやすいのではないかと思って登録しました。
(自分都合の淡すぎる期待 笑)

新規登録者のみの応募案件もあったので
さっそく応募してみたいと思います。

何か当選したら、こちらでご報告します!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モニプラ始めました [モニター]

いやー、すっかりご無沙汰になってしまいました。
私の3日坊主っぷりが出ましたね。。。

さてさて、マクロミル(こちらも3日坊主になっています。。。)に続き、
生活費節約と自分の楽しみの為にもう一つ手を出して見ようと思うものがあります。

それが「モニター」です。

まぁ、当たるかはわかりませんが、
当たれば楽しいしお金は節約出来るしブログのネタにもなるしで一石三鳥かなぁと思った次第です。

まずは手始めにこちらに登録しました。

★モニプラ★
https://cp.monipla.com/campaigns?r=mphdpc

しばらくは当たらないと思うので、種まき期間だと思って
地道に応募したいと思います。

何か当選したらこちらでご報告します!!!

マクロミル [お小遣い稼ぎ]

長男の産休中に登録していたマクロミル、すっかり忘れていました。(汗)

ご存じの方も多いと思いますが、企業のアンケートに答えてポイントをゲットし、
貯まったポイントはアマゾンのギフト券やお金に交換してもらえるサイトです。

アンケートのポイントは少ないものが多いですが、
ときどき依頼が入っている会場調査や電話調査、モニター調査なんかの場合は
付与されるポイントが多い場合があり、稼ぐチャンスです。

特に準備するものも必要ないし、マクロミルという会社自体も大きな企業なので
安心して利用できるサイトではないかと思っています。

実は、忘れすぎてて1度ポイントを失効してしまったのですが、
会社通勤などの隙間時間を使ってポチポチやってみようかと思います。

塵も積もれば山となる!(はず。。。)

家計の為に頑張ろう!!


以下のバナーから登録して、1週間以内に1つでもアンケートに答えていただくと、
30ポイントがプレゼントされます。
ご興味がある方はどうぞ!!
(うっとうしいと感じた方、ごめんなさい!!)
アンケートモニター登録



スイーツセレクションが登場!

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/sweetselection/
ハロウィーン限定で、スイーツセレクションが登場しますね!

お菓子は5種類で、キャンディーやラムネなど。

専用の容器に好きなお菓子を詰められるとのことですが、写真を見る限りでは容器がちょっと寂しい気もします。。。
(あ、そんなこと言っちゃダメか)

売り場に人が殺到するのかどうか、気になるところですね。

★初めまして★ [日記]

初めまして。もんママと申します。
1歳半の息子と来年3月に出産予定の赤ちゃんがお腹にいる、ごくごく普通のワーママです。
だから、ブログタイトルの「2歳差育児」というのは、ちょっと未来のことになってしまいます 笑

旦那さんと旦那さんのお母さんと子供とマンションでくらしております 笑

ブログを始めてみようと思ったきっかけは、子供のことやディズニーのことをつらつら書いてみようと思ったからです。

が!!!
第2子妊娠が発覚し、どう考えてもこれから情報とお金(笑)が必要になるなと。。。

変な広告を貼ったり商品を勧めたりするようなことはしたくないので、まずは地道にコツコツ情報収集をしていこうと思ってます。
(堂々と変なことを書いてごめんなさい)

でも、そんな感じでゆるっとやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m 

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。