SSブログ

【育児】息子、念願のプラレール [育児]

見に来てくださり、ありがとうございます。

このブログは1歳10か月になる息子とお腹にベビーが居る家事苦手ワーママが
子育てと節約と同居に悩みながら格闘していくブログです。

ときどき大好きなディズニーをスライディングで滑り込ませます。
いや、もしかしたらそちらの方が多いかも。

同じような境遇にいるママさん、今日もあなたは十分頑張っていると思います。
そうじゃない人もとても頑張っていると思います。

このブログでちょこっとでも息抜きになれば幸いです。





ちょっと早いクリスマス兼お誕生日ということで、パパとおばあちゃんから
プラレールを買ってもらった息子さん。
もともと電車が大好きで、駅で電車を待っていると目を輝かせながら待っています。


買ってもらったのはこの車両たち。


・プラレール S-54 京成スカイライナー AE形
・プラレール S-32 ドア開閉E231系500番台山手線
・プラレール ぼくが運転!マスコン 北海道新幹線はやぶさ
・プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット



買ってもらいすぎじゃない??ヽ(゜▽、゜)ノ


そんな息子さんなもんだから、ハマり様がすごいです。


腹ばいになって電車と同じ目線になり、臨場感を楽しんでいる模様 笑
顔が真剣です。


マスコンに関しては、パパが楽しそうです。
これ専用にスマホまで買ってました 汗
(アプリをダウンロードすると、上野から新函館までのシミュレーション画面が流れて、駅では電車を停車させるミッション的なものまであるのです!!)


3両連結が彼の中では基本の様ですが、まっすぐ進んでくれないと
激しく怒るのでなかなか難しいです。


線路はもちろんママ担当。
仕事が増えてしまったよ。。。。


でも、とても楽しそうなので良しとします 笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。